トップへ » 医院について » スタッフ紹介

歯科医師 河内 恵理華(こうち えりか)

スタッフ紹介【好きな言葉】
やればできる

【仕事に対するモットー】
患者さんの立場に立ち「自分だったら、自分の家族だったら」を考えて行動する

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
笑顔で「おかげで楽になりました」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さんのことを一番に全員が考えている所

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
緊張している患者さんが、緊張がほぐれて笑顔になった瞬間

【最後に、院長はどんな人?】
明るく楽しい、みんなから信頼される院長
スタッフの勤務歴が物語っていると思います。

歯科医師 吉野 智一(よしの ともかず)

スタッフ紹介【経歴】
静岡県出身
2009年 日本大学松戸歯学部卒業、当院勤務
2014年 日本大学松戸歯学部研究科終了 博士(歯学)取得
2014年 日本大学松戸歯学部歯科矯正学講座 助手(専任)
 日本矯正歯科学会所属
【好きな言葉】
「ありがとう」
君子は儀にさとり、小人は利にさとる

【仕事に対するモットー】
妥協をしない治療を心がけております。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ママ友の紹介で来ました

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
技術の専門性の高さと常に前向きな姿勢

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんが抱いている歯並びのコンプレックスを解消して、とびきりの笑顔を見せてくれた時

【最後に、院長はどんな人?】
自分の歯科医師としての永遠の目標

歯科医師 佐藤 俊秀(さとう としひで)

スタッフ紹介【経歴】
日本大学松戸歯学部卒業

【好きな言葉】
日々向上、日々成長

【仕事に対するモットー】
患者さんの悩み・望みは人それぞれです。それぞれの方の話をお聴きし、その方にとって何がベストか考えながら治療を進めていくことを心がけています。常勤の歯科医師も複数いますので、悩ましいときもほかのドクターの意見を参考にして、あらゆる角度から治療方針を決めていくことができます。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
個性豊かなスタッフ陣が、親身に対応するところです。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
治療後に笑顔で帰られる患者さんの姿を見るとき

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心で、仕事も遊びも本気!!気さくな人柄です。

歯科衛生士 甲斐 朋子(かい ともこ)

スタッフ紹介【経歴】
新潟県出身
1982年 日本女子衛生短期大学(現 湘南短期大学)保健科卒業
数軒の開業医勤務
1996年 当院勤務

【好きな言葉】
思いやり

【仕事に対するモットー】
正直、こんなに長い間、宮崎歯科医院に勤めるとは思いませんでした(笑)。
その理由は、宮崎歯科医院の患者さんが、私の家族のような存在になったからです。
お名前を聞くだけで、お顔を拝見するだけで、お口の中がわかります(笑)。
これからもコミュニケーションを大切に、お口の中だけでなく、全身の健康をサポートさせていただけるように頑張りたいと思います。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
・メインテナンス後「スッキリしました!」「安心して受けられます!」等、笑顔で言われたこと
・「私も甲斐さんのような歯科衛生士になりたい!」と言われ、現在歯科衛生士学校生が数名いらっしゃること

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
アットホームなところ!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
口腔衛生指導をさせていただくことにより、患者さんご自身が、口腔内のお手入れがうまくなり、歯肉が改善したとき。

【最後に、院長はどんな人?】
常に高度な知識とテクニックを勉強し、実践する方です。差別のない人。

歯科衛生士 眞美 玲奈(まみ れな)

スタッフ紹介【経歴】
2016年 日本ウェルネス歯科衛生士専門学校卒業

【好きな言葉】
一期一会

【仕事に対するモットー】
優しさと丁寧さを常に心掛け、患者さんがいつまでもおいしく食事が出来るような口腔内を一緒に造って行けるように努力しています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「 キレイになった! ありがとう!」 と言っていただいたときです。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
一人ひとりが患者さんに親身になって対応しているところです。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
口腔内をより良くしようと歯磨きの方法を尋ねていただいたときや、メインテナンス後に満足してお帰りいただいたときです。

【最後に、院長はどんな人?】
厳しさもあり、優しさもあり。
院長から歯科医療についてたくさん学ばせていただいています。

歯科衛生士 壷内 夕香(つぼうち ゆかり)

スタッフ紹介【経歴】
1993年 日本大学歯学部附属歯科衛生士専門学校卒業
他医院2か所にて就業、出産・育児のため休職
2010年 当院復職

【好きな言葉】
ありがとう

【仕事に対するモットー】
歯科治療は、緊張と恐怖心を伴うことが多く、その点を少しでも和らげることができるように気を配っています。なるべく声かけをし、たわいのない話をして、患者さんの口腔内に集中してしまう感覚が少なくなるように気にかけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
メインテナンス後、お帰りの際「あなたの顔を見に、また来るよ」と言ってくださいました。打ち解けてきていただけたようで、うれしかったです。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るく和やかな雰囲気の中の、専門性の高い治療です。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
「スッキリしたよ」「きれいになったよ」と言っていただけたとき、笑顔でお帰りになるときです。

【最後に、院長はどんな人?】
厳しい面もありますが、知識の深さと技術の高さのある、尊敬できる頼りがいのある院長です。

歯科衛生士 亀田 ひかり(かめだ ひかり)

スタッフ紹介【経歴】
埼玉県出身
2000年 太陽歯科衛生士学校卒業
他医院数件勤務

【好きな言葉】
雲外蒼天

【仕事に対するモットー】
患者さんに 「 来てよかった 」 「 また会いたい 」 と思われるような、笑顔で優しい衛生士を目指しています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう! 
スッキリした!!

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
院長先生とスタッフの患者さんに対する思いやり。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
メンテナンスをさせて頂いた患者さんに 「 気持ちよかった。ありがとう 」 と、おっしゃって頂いた瞬間です。衛生士として少しでも成長できたのかと思い、とてもうれしくやりがいを感じます。プロとしてその方にあったメンテナンスが出来て、患者さんに満足して頂けるように日々努力していきたいです。


【最後に、院長はどんな人?】
頼りがいがあり、尊敬できる人。とても勉強熱心。

歯科衛生士 中原 やよい(なかはら やよい)

スタッフ紹介【経歴】
1993年 平和学院衛生福祉専門学校卒業
数件の開業医勤務

【好きな言葉】
ありがとう

【仕事に対するモットー】
お口の中は、ご自身だけで管理をすることは難しいので、患者さんが一日でも長く美味しく食事が出来る様にお手伝いをさせていただけるようがんばりたいと思います。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「スッキリしました。ありがとう。」と、笑顔で言っていただいたときです。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
院長をはじめ先生とスタッフが一丸となって患者さんに関わっているところだと思います。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
自分が関わらせていただいた患者さんが、ご自身のお口の中に関心をもち、少しでも良くなりたいと努力されている姿が見られる時です。

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心で頼りがいがあり、とても尊敬できる方です。

歯科助手 安田 安子(やすだ やすこ)

スタッフ紹介【経歴】
1996年 当院勤務

【好きな言葉】
ありがとう

【仕事に対するモットー】
少しでも患者さんの希望に沿えるようにお話を聞き、考えられるようにしたいと思っています。それには、信頼関係を築くことが必要だと思います。助手として、先生方がスムーズな治療を行えるよう、お手伝いしていきたいです。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
久しぶりに来院された患者さんに「まだいてくれて良かった!安心する!」と言われたことがとてもうれしかったです。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るさ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんから気さくに声をかけてもらえたときはうれしく思います。

【最後に、院長はどんな人?】
スタッフの声にも耳を傾けてくれ、優しく、かつ厳しく指導してくれます。
とても信頼できる院長です。

歯科助手 伊藤 幸(いとう さち)

スタッフ紹介【経歴】
勤続11年

【好きな言葉】
ありがとう!です。

【仕事に対するモットー】
患者さんがどうしたいのか、何を望んでいるのかを、先生と話している会話の中で読み取れるように、注意深く側で話を聞けるように努力しています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「ここの人たちはみんなやさしい」「早くここに来れば良かった!」と言ってもらえたときです。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
明るく!院長をはじめ、先生とスタッフが一丸となって患者さんに関わっているところだと思います。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんに「ありがとう」と言われたときです。また「かんばろう~」という力をもらっています。

【最後に、院長はどんな人?】
患者さんにとって一番良い治療を提案し、実践している。忙しい立場でも、より良い治療のために勉強にも時間を惜しまない。とても尊敬しています。

受付 福別府 優子(ふくべっぷ ゆうこ)

スタッフ紹介【経歴】
2001年 当院勤務

【好きな言葉】
ありがとう

【仕事に対するモットー】
患者さんから「話しかけやすい、声をかけやすい人」を心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
楽しい人だね。面白い人だね。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
チームワーク!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
「お姉さんがいい!」「辞めないでネ」と言ってもらえるとき

【最後に、院長はどんな人?】
優しい、器用、個性を尊重して長所を伸ばしてくれる。


トップへ » 医院について » スタッフ紹介


コールバック予約

PAGE TOP